NG日本(エヌジー・ニッポン)

引きこもりが、今の日本にダメ出しします。



あなたは、いつまでタバコを吸いますか?

2017年「全国たばこ喫煙者率調査」、男女計で18.2% | JTウェブサイト 記事によると、全国で1,917万人もの人々が、タバコを吸っています。 1917万人を数値で表すと「19,170,000人」です。とても多く感じます。 大体、国民全体の、6人に1人は、タバコを吸っ…

現在の育休制度は、改革が必要だと思う件

www.nikkei.com 2016年度の、育休取得率は以下の通りです。 男性の育休取得率…3.16% 女性の育休取得率…81.8% 男性の育休取得率が、低すぎませんか?? なぜですか? 昇進に響くからですか??(だとしたら、会社が悪いですね) そんなに、仕事が大事ですか?…

あなたは、ちゃんとアフェリエイトをしていますか?

最近、インターネットやスマホを見ていると、とにかく広告が多いと感じます。 特にスマホは、画面いっぱいに広告が表示されるときがあります。 右上の✖ボタンを押さないと、次へ進めない仕組みになっているものがほとんどで、はっきり言って不愉快です。 適…

あなたは、それでもパチンコを打ちますか?

日本全国には、現在約1万店のパチンコ店があります。 国内のパチンコ人口は1500万人、その売上は年間20兆円とも言われています。 単純計算で、パチンコをする人は、1人当たり、年間約130万円をパチンコ店に吸い上げられている計算になります。 きっ…

あなたは、いつまで生きるつもりですか?

巷では、少子高齢化が叫ばれていますが、果たして、どれくらいの人が危機感をもっているでしょうか。 統計局ホームページ/日本の統計−4 我が国の人口ピラミッド このグラフの形をみて、正直に「ピラミッドだ」と思う人は、どれだけいるでしょうか? 2016年、…

あなたは、それでもペットショップに行きますか?

数年前から、ペットブームです。 ペットショップに行けば、何十万円もする血統書付きの犬や猫が販売されています。 このブログを読んでいる方は、売れ残ったペット達や、販売に適さないペット達がどこに行くかご存知でしょうか? その多くは「保健所」です。…