NG日本(エヌジー・ニッポン)

引きこもりが、今の日本にダメ出しします。



あなたは、いつまで生きるつもりですか?

f:id:NG-NIPPON:20170927225337j:plain

 

巷では、少子高齢化が叫ばれていますが、果たして、どれくらいの人が危機感をもっているでしょうか。

 

統計局ホームページ/日本の統計−4 我が国の人口ピラミッド

 

このグラフの形をみて、正直に「ピラミッドだ」と思う人は、どれだけいるでしょうか?

 

2016年、日本で産まれた子どもの数は、1899年から統計を取り始めて、始めて100万人を下回りました。

 

あと数十年後には、グラフはピラミッドではなく、頭でっかちの「コマ」のような形になると思います。

 

これでは、国が滅んでしまいます。

 

gendai.ismedia.jp

 

一体、どうすれば良いのでしょうか。

 

まず、増えすぎた高齢者を、どうにかしないといけないのではないでしょうか。

 

このままでは、日本は総介護社会を迎え、経済成長など、夢のまた夢となってしまい、貧しい国になってしまいます。

 

そこで、私は、早急な「安楽死法案の成立」を提案します。

 

オランダでは、医師による、安楽死は、合法です。

 

しかし、同じことを日本で行うと、それは殺人罪となり、医師は逮捕されます。

 

日本の医師は、担当している高齢者が、どれだけ回復の見込みがなくても、税金をつぎ込んで、治療を施さねばなりません。

 

これは、おかしいのではないでしょうか。

 

無駄に治療をすることを一切やめ、高齢者本人の意思で、人生の終焉を迎えさせるべきではないでしょうか。

 

今や、治療に必要な費用は社会保障費として、国の財政を圧迫する一方です。


www.yellowpadblog.com

 

大切なので、もう一度書きますが、早急な「安楽死法案の成立」を提案します。

 

次に、子どもを産む女性に、今よりも、手厚い給付金を支給すべきです。

 

防衛費などに、お金をつぎ込んでいる場合ではないです。

 

わが国が将来、少子化で滅ぶとの意見が出ている中、将来なくなるものを守っても仕方がないのではないでしょうか。

 

国民は、特に若い国民は、経済的に苦しんでいるケースが多いです。

 

そんな中、「経済的に余裕がないから、子どもを産むのを断念した」という、普通に考えて異常な状況が生み出されています。

 

これは、どう考えてもおかしいです。

 

もう一度言いますが、今の日本では、国民が子どもを産まないと、国が滅んでしまいます。

 

今、子どもを成人まで育てるのに、1000万~3000万ほどかかると言われていますが、馬鹿げた金額です。

 

極端なことを書きますが、日本政府は、子どもが産まれたら、3000万円を支給するくらいの覚悟が欲しい。

 

なにしろ、国の未来がかかっているのです。

 

なんとかならないものでしょうか。

 

日本政府の少子化対策に、不満を感じます。