NG日本(エヌジー・ニッポン)

引きこもりが、今の日本にダメ出しします。



あなたは、ちゃんとアフェリエイトをしていますか?

f:id:NG-NIPPON:20170927225337j:plain

 

最近、インターネットやスマホを見ていると、とにかく広告が多いと感じます。

 

特にスマホは、画面いっぱいに広告が表示されるときがあります。

 

右上の✖ボタンを押さないと、次へ進めない仕組みになっているものがほとんどで、はっきり言って不愉快です。

 

適切な位置に、適切な内容の広告が配置されていれば、まだいいのですが、多くのウェブサイトは、目障りな位置に、不適切な広告を配信しています。

 

アダルト系の広告は論外だと思いますが、中でも、私が一番嫌な広告は「3クリックだけで月に10万円稼げる!」などの、見るからに怪しい広告です。

 

このような広告が、非常に多いと感じます。

 

このような広告は、アフェリエイトとして、広告を表示しているウェブサイトの収益に繋がると思うのですが、いかんせん、怪しい広告を掲出してお金を稼ぐのは、おかしいと思いませんか?

 

話は変わりますが、以前、別のブログを運用していた時に、広告を掲出してみたことがあります。

 

使用した広告配信会社は、以下の通りです。

 

1.Googleアドセンス

www.google.co.jp

 

2.medi8

medi-8.net

 

3.忍者AdMAX

admax.shinobi.jp

 

この順番は、アフェリエイトで収入が得やすい順です。

 

このうち、表示される広告をコントロールできる会社は、以下の通りです。

 

1.Googleアドセンス → 設定可能

2.medi8 → 設定可能

3.忍者AdMax → 設定不可能(アダルト広告の配信可否のみ設定可能)

 

このため「忍者AdMax」の使用は、すぐにやめました。

 

Googleアドセンス」と「medi8」は、カテゴリごとに配信を停止できます(例:自動車カテゴリのみ、配信停止にするなど)。

 

しかし、抜け道があるのか、どうしても、怪しい広告が表示されてしまいます。

 

その場合は、個別に設定して、広告をブロックしなければなりません。

 

これが、膨大な量なのです。手間がかかって仕方がなかったです。

 

もう、ハッキリ言いますが、これらの広告配信会社は、広告主から持ち込まれた広告を、もっと厳しく審査すべきです。

 

サイトを見る人にとって、不利益となるような広告は、たとえ広告配信会社が儲かるとしても、審査で拒否するべきです。

 

特に、Googleアドセンスは、広告を出すユーザー側には厳しいですが、広告主には甘い印象があります。しっかりしてください。

 

これからのネット広告が、より良いものになることを、強く願っています。